eve-143rdのブログ

eve143rdの仕事内容や情報などなどを随時発信していきます!!

ステージ出演団体6

“SQUADs” K-POP好きが集まりました! 今大人気のBTSやWanna One などをコピーします! “SWEETiEZ” こんにちは!チアダンスサークルSWEETiEZです!私たちは先輩後輩関係なく仲が良く、いつも楽しく練習しています。みなさんに元気が与えられるように頑張りま…

ステージ出演団体5

“Nexus” 同志社EVEでは教室ライブを催し、鍛えた演奏で魅せるのみならず、観る側も全身で音を感じ交わり合いながら熱く盛り上げていきます。 圧倒的な熱気と音圧から来る”エモ”言われぬ高揚感-貴方も体験しませんか。 “One Voices” 私たちOne Voicesは、歌を…

ステージ出演団体4

“Folk Song Society(F.S.S)” 教室•ランダムステージ•アウテリアステージで熱いライブをします!ぜひ見に来てください。 “Hocus-Pocus” マジック&ジャグリングサークルHocus-Pocusです!!私たちは、同志社EVEでMagicCafeを出店します!BARのようなおしゃれな…

ステージ主演団体3

“モダンジャズバレエサークル” クラシックバレエの動きを基本とした創作ダンスサークルで、女子のみで楽しく練習をしています。10月に行われた自主公演の演目から何曲かは抜粋して今回のステージでは披露させていただきます! “やっぱりまかろん。” 女子大生…

ステージ出演団体2

“サザン•マウンテン•ミュージック研究会(S.M.M.A.)” S.M.M.A.です。EVEでは教室ライブを行います。ランダムステージやアウテリアステージにも出演します。ロック•ファンク•フュージョン•ジャズ•アイリッシュなど幅広くやってるので聞きに来てください。 “志…

ステージ出演団体1

こんにちは 続いてステージ出演団体の紹介をしていきたいと思います! “合気道部” 私たち合気道部は、EVEステージで、普段やっている技を少し使用し、演舞をしております。よろしければお越しください。また、出店では、はしまきを販売しておりますので是非…

最終全説

こんにちは 同志社大学EVE実行委員会です。 昨日は最終全説でした!! ここまで来るとやはり、イブまであと少しなんだなーと思い、ワクワクすると共に緊張した雰囲気を感じます… 今回も多くの団体様にご参加いただきました! 今回は受付場所も設置し、出席確…

教室出店団体弘風館(K)

[K22]アニメーション・ヴォイス研究会〜コスプレ喫茶〜 様々なコスプレをした店員があなたをおもてなしいたします。休憩などに是非お立ち寄りください。またツイッター(@doshisha_dual)にて随時情報を発信していくのでチェックしてみてくださいね! [K2…

教室出店団体扶桑館(F)・至誠館(S)

[F103]文学研究会〜古本市/公開読書会等〜 文学研究会は今年も古本市を開きます!会誌の頒布もあります。ブックレビュー冊子のおまけ付きです。その他イベントの開催を予定しております。随時Twitterアカウント(@bunken_416)でお知らせしますので、どう…

教室出店団体寧静館(N)

[N302]写真同好会〜展示会〜 展示会を目標に、のんびり写真に取り組んでます。定期的な撮影会や食事などで会員同士の仲を深めています。両校地に暗室と専用プリンターを備えており、フィルム・デジタルどちらでも活動ができます。EVEでは作品の展示を行い…

教室出店団体良心館(RY)続き

[RY320]漫画研究会〜会誌販売/パネル展ラクガキコーナー 漫画研究会では毎年会誌の販売やイラストパネルの展示を行なっています!!部員たちが全力で取り組んだ珠玉の漫画、是非ご覧ください!!ラクガキコーナーもあるのでお気軽にどうぞ〜! [RY321]模…

教室出店団体RY(良心館)

今回は団体紹介ということで、順次教室出店団体について紹介していきたいと思います! [RY102]クラマ画会 〜お化け屋敷〜 毎年恒例クラマ画会のお化け屋敷、今年のテーマは「サーカス」です。ある夜あなたが迷い込んだのはさびれたサーカステント。呪いの…

シフマニ会議!!

こんにちは 同志社大学EVE実行委員会です!! 今週の土曜日はシフマニ会議を行いました☺️ シフマニ会議とは、EVE当日にEVE実行委員が行うシフトについて全体で読み合わせを行う会議のことです!! EVE実員全員が早朝から夕方にかけて、集中して読み合わせを…

Fブロック続き

本当の最後になりました… Fブロック最後の4団体をご紹介!! 最後までお付き合いください!! F11 上田雅弘ゼミ(肉巻きおにぎり) 今年の同志社EVEでは、一昨年のEVEで好評だった肉巻きおにぎりを販売するのでぜひ買いに来てくださいー!! F12 WITTY(揚げ…

テント出店団体 Fブロック

いよいよ最後になったFブロック!! 最後のブロックには一体どんな団体があるのか楽しみです^ ^ F1 ヒーローショー同好会(焼きそば・げそ焼き) やあ諸君!今年も我々が同志社EVEの平和を守るためにパトロールを行うぞ!各ステージでもショーを行うから共に…

Eブロック 続きpart2

Eブロックの紹介も残りあと4団体!!どんどんいくぞー!! E21 会計学研究会(コーヒー・フルーツジュース) 同志社大学会計学研究会は日々、会計学を学び研究しています。日商簿記3級の勉強から始まり、財務・管理会計の勉強会を行っています。 年に数…

Eブロック 続き

Eブロック続きということで、ここからはE11から見ていきたいと思います!! E11 名古屋めし研究会(味噌煮込みうどん) 名古屋人が作る本場の味。 E12三ツ葉キッカーズ(ホットグ) 三ツ葉キッカーズは1965年かに創設されたサッカー同好会です…

テント出店団体Eブロック

続いてはEブロック!!様々な出店が紹介され、当日が楽しみでしょうがありませんね笑それでは早速Eブロックを紹介していきましょう!! E1 ギタークラブ(たい焼き) クラシックギターやフラメンコギターによるアンサンブルや合奏を行なっています。毎年…

Dブロック続き

Dブロック続きです!!早速どんどん見ていきましょう!! D11 MAZEU(タピオカドリンク) こんにちは! フットサルサークルのマズーです!今年もEVE盛り上げます! D12 囲碁研究会(揚げアイス) 週1・2回ほどのペースで経験者・初心者も交ぜて楽しく打って…

テント出店団体 Dブロック

Cブロックでは食べ物だけでなく、陶器などの販売を行う団体もありましたね☆ Dブロックではどのような団体があるのか?早速見ていきましょう!! D1 拉麺研究会(ラーメン) こんにちは!同志社大学拉麺研究会、通称ラー研です!同志社EVEでは、ラー研特製の…

Cブロック続き

Cブロックの紹介の続きということで、次はC11以降をお届け!! C11 合気道同好会(焼き団子) 普段は京田辺キャンパス・デイヴィス記念館で活動している合気道同好会が今年はEVEに進出!武道らしく和の精神で焼き団子を売ります!個性豊かなメンバーが様々な…

テント出店団体 Cブロック

Bブロックも面白そうな団体や美味しそうな食べ物を出す団体様が目白押しでした!!Cブロックでは一体どんな団体があるのか楽しみ C1 陶芸サークル「土夢」(陶芸作品販売) 日々の活動で部員たちが作った陶芸作品をEVEで販売しています。 茶碗から謎のオブジ…

テント出店団体Bブロック 続き

続いてB11〜 次は一体どんな団体が出てくるのでしょうか?? B11 少林寺拳法部(揚げたこ焼き・チュロス) 私たち少林寺拳法部は、揚げたこ焼きとチュロスを販売しています! 外はカリッと中はじゅわ〜ととろける揚げたこ焼き。う〜ん食欲そそられる。ほんの…

テント出店団体 Bブロック

続いてはBブロック!! Aブロックでは魅力溢れる団体が沢山ありました 果たしてBブロックではどのような団体が待っているのでしょうか??早速見ていきましょう B1 ピアノ研究会(焼きおにぎり茶漬け) 我々は、総数120人の文化系公認団体です。年に4回定期…

テント出店団体Aブロック 続き

というわけで、Aブロックの続きをしまーす A11 韓国人留学生会(ホットク) 同志社大学の韓国人留学生会は韓国人同士で情報の交換と人間関係を築くことを目的とする団体です。 なお、日本人学生との交流を通じて日本人に韓国の文化を知らせることをはかって…

テント出店団体Aブロック

こんにちは 今回は団体紹介ということで、Aブロックの団体を紹介しようと思います!! A1 バドミントン同好会(たい焼き) こんにちは!私たちは京田辺で週2回、不定期に今出川の育真館で楽しく練習をしています!初心者と経験者の割合は1対1で、合宿は年に2…

ゴミ分別講習会&EVEライブ

こんにちは 第143回同志社大学全学EVE実行委員会です!! だんだん肌寒い季節になり、風邪等患う時期になってきております皆さん身体には気をつけて過ごしてください そんなわけで、今週は主にゴミ分別講習会&EVEライブが行われました!! ゴミ分別講習会はE…

ポスター貼り並びにポスティング準備!!

皆様こんにちは 同志社大学EVE実行委員会です!! 今回は、10月28日にポスター貼り並びにポスティング準備について紹介したいと思います まず、ポスター貼りとは京都各所に電車・自転車・徒歩によってEVEについての広報を行うためにポスターやフライヤーをお…

吉沢亮TALK ROOM 『ONE DAY EVE』について

この度、吉沢亮TALK ROOM『ONE DAY EVE』の入場チケット販売に際しまして、並ぶことのできる開始時間を明確に定めず、また並んでいただいた列に乱れが生じたことにより、混乱する事態を招いてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。EVE実行委員会一同…

消化器講習会

こんにちは同志社大学EVE実行委員会です 10/13(土)に上京消防署の方にお越し頂き、全テント出店団体、教室出店における電気調理器具使用団体を対象に消化器講習会を行いました。 火事が起きた時の対応の仕方、消化器の使い方などについて教えてもらいまし…