eve-143rdのブログ

eve143rdの仕事内容や情報などなどを随時発信していきます!!

第五回全体会議

皆様こんにちは!同志社大学EVE実行委員会です!😃

早いものでもう九月、暑さも少し和らいできましたね🙃

9/2に行われた第五回全体会議では、9/8(土)14時〜明徳館21番教室で行われる第2回全体説明会に関する読み合わせが行われました!

 

さてさて、今回は企画局、広報局、財務局の活動内容について特集したいと思いま〜す!!

【企画局】
企画局の仕事は、1人1つの企画を担当して企画立案から運営を行い企画書やパワポを作成したり団体企業と連絡取り合うこと。
自分が担当する企画である担当者を決めてから、その企画を運営までやる。担当する企画によって、行うことが様々。お笑いライブとトークショーとかは決まってることが多いため事務的な作業が多いが、新しい企画は自分で考えれるため自由度が高いそうです!

 

【財務局】

電話掛けや企業訪問をしたり、会計を行う。それだけでなく、備品を管理したり、分担金を扱ったり、本部移動を行い、ポスター貼りを行ったりするそうです!

 

【広報局】

イラレでパンフ作成と企画広報で企画局の人とペア組んでその企画の広報物作る。その他には

InstagramFacebook、ホームページ等でEVEについて宣伝してるそうです!

 

局によって行ってる活動が全然違って、新鮮ですね😮9月に突入したということで、全局さらに気を引き締めて頑張って行きましょう☺︎☺︎